2009年10月25日日曜日

Windows7

22日夜9時近くになって佐川の飛脚さんが持って来てくれた。
そんな時間から作業をする勇気はないから取りあえず翌日のお楽しみとした。

買ったのはアップグレード版。取説を読んでみると、そのままアップグレードが出来るのはVistaがインストールされているパソコンのみ。XPしか持ってないからクリーンインストールだけの対応だって。にゃろめ・・・

どうせクリーンインストールなら何も入ってないパソコンに入れてやれと、まずそこいらに転がっているXPをインストール。ドライバーが当たってない状態のまま、もちろん認証も済んでないところに7をインストールした。
ところが、いざ立ち上げてみるとネットワークのドライバーが当たってない。☆≡(>。<)く これが動かない事には認証どころか、アップデートがすごく面倒。
これにどうしてもインストールしなければいけないのなら、ドライバーを捜してくるが、試しにやっただけだから、「やーめた」でおしまいにした。

そして今夜XPは動いているが、たまにしか使ってないパソコンにインストールしてみた。こっちは何も問題なく30分少々で終わってしまった。こちらはメーカー製ではなく、パーツを寄せ集めて自分で組上げたものだからドライバーの類いは全部準備してある。問題が出たら対処は早いが出番はなかった。

これで正規版の7が稼働開始だね。(^_-)---☆Wink

0 件のコメント:

コメントを投稿