2009年10月4日日曜日

市民総体

市民総体の綱引き競技には校区対抗競技がある。
チームに現在クラブメンバーとして活動中の選手は2名まで出場可能、女子が必ず2名以上出場の事など独特のルールがあるが、今年で19回を数える伝統ある大会だ。
校区対抗には我がチームから応援を出し、昨年の最下位を返上して見事優勝!(*Θ_Θ*)/
メンバーそれぞれが、自分の校区から出場してそれぞれ好ゲームを演じてくれた。

これらと同時にジュニアクラスも大垣市独特のルールで開催されている。
学年を点数に置き換え、その合計点でチームを作る。人数は8名から12名の可変で構成出来るというもの。

この大会を含め、我が校区からジュニアが出場する時は、必ず2〜3回ほどの練習日を設定している。
そんな訳で、子どもたちとはほとんどが顔見知りで、綱引きのおっちゃんの言う事は結構よく聞いてくれる。
だからという訳ではないが、今回も優勝・準優勝と好成績を残してくれた。

いつの日か彼らと一緒にチームが作れる事を夢見て、また次回の指導を引き受けようかな(^o^)

0 件のコメント:

コメントを投稿