2009年9月7日月曜日

パソコン修理

オークションでMacの故障品を見つけたので再び落札してみた。
キーボードと液晶に不具合があったので、手持ち部品と交換した。
しかし、キーボードはタイプが違うので動作はするが、すっきり収まらない。
仕方ないからもう一度オークションを探した。

液晶は映るが、画面にムラがある。明るい所とそうでない所が極端。
きっと指で強く押したかなんかの圧迫痕だろうな。
年式は違うが、使用頻度が少なくて明るい物があったのでそれと交換、きれいになった。

バックライト後ろにリンゴマークがあるけど、ケースを外したついでに赤いセロファンを取り付けてみた。
かわいく出来上がったiBookをみたえりが、「かわいい!私欲しいな♪」で所有者が決まった。

ところで最近プリンターの修理を頼まれた。
部品がないのでオークションを探すと、新しい物より古い物に結構な値段がついている。
昨年から新製品の値段がどんと下がったから、それが影響してるのかも。
探しているのは古い機種だから、何か損をした気分だけど、
でも、新しい機種では間に合わないから仕方ないね(-。−;)

0 件のコメント:

コメントを投稿