2009年9月29日火曜日

修理完了♪

9月中旬、修理に出したプリンターが昨日返ってきた。
作業項目は、エラー発生によりバージユニット交換と書いてあったが・・・
それと適当に付けて出した空のリサイクルインクカートリッジは別梱包で返ってきたな。

実はこのプリンター、修理に出す前の確認で、廃液マットに交換の時期が来てた。
更にヘッドはエラーは出ないが目詰まりを起こしてた。
まぁ目詰まりくらいなら直せなくもないので、確実にエラーの出るヘッドと交換して修理に出した次第。

修理代金は9000円だったが、バージユニットとマットは新品に替わっていた。さらに交換とは書いてなかったヘッドも新品♪
このヘッド、この5月頃までは修理部品として3800円位で販売されていた。
しかし今は非売品で修理に出さないと手に入らない。
修理代金は一律だから、どうせ出すならいっぱい直してもらうに限る。

出す時に純正以外のインクカートリッジを付けたのが不味かったようで、中に2本ほど空の純正が付けてあった部分には新品のカートリッジが付いて返ってきた。
すべて純正の空カートリッジなら、全部新品のインクも付いて返ったかもと思うとちょっとだけ損をした気分だけど、外観を除けば中身はほぼ新品だから修理代金の元は取れたかな。

ただ、9000円も出すなら新品が買えるのも事実。でも新品には出来ない裏技があるから修理にこだわる。それは・・・
修理に出す前に取り外した目詰まりヘッド、きれいに掃除して同じヘッドを使用する別機種に取り付けたら、きれいな写真印刷が出来るようになった♪
だから1台の修理で2台が使えるようになって、お得倍増 V(○⌒∇⌒○) ルンルン

0 件のコメント:

コメントを投稿