2009年9月4日金曜日

抜歯

今に始まった事ではないが、強く噛む癖がある。
するめの一夜干しなどは大好きで、固いのをおかまい無しに噛み切ってしまう。
治療などしてない健康な歯で噛み切るなら問題はないのだろうが、
土台だけが残った差し歯でこれをやると土台が割れる。

先日、かなり通りにくかった歯間ブラシが、えらく簡単に通った。
( ̄ー ̄?).....??アレ?? 嫌な予感がして歯医者さんにみてもらったら・・・
予感通り半分に割れてた。
そこで今日、残った半分と根っこを除去した。

そこまでは普通の抜歯で問題はなかったが・・・
7月の手術以来、血液を固まりにくくする薬を飲んでる加減で、出血が止まってくれない。
歯医者さんも普通なら歯の抜けた穴を塞ぐ事はしないが、
出血が少しでも早く止まるようにと、傷口を縫い付けてくれた。

そのせいもあって、通常の抜歯より時間もかかったし数倍痛かった。
治療後に、痛かったら飲んでくださいと言って渡されるロキソニン、
普段は滅多に飲まないが、今回ばかりはお世話になった。

午後からの仕事はいつになくブルー イヤo((>ω<o))((o>ω<))oイヤ
しゃべりたくないし、早く終わりたいの一心だったよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿