2009年9月6日日曜日

夏休み

幼稚園が夏休みになった7月下旬から8月いっぱい、我が家は娘の子どもたちをあずかる臨時保育所になった。
孫が二人でまごまご・・・
娘や息子の子育てから一時遠ざかっていたので、最初は戸惑いもあったが、
3日もすれば、居るのが普通になった。

時間を持て余すのではないかと心配した娘が、最初はDVDを持たせたりしたが・・・
孫たちは自分で工夫して帰るまで思い切り外で遊んだ。

おもちゃらしいおもちゃは何もないが、段ボールやテープ、プラスチックのケースは充分にある。
それらを使って遊ぶ彼らの発想は、見ていても大変興味深い。

1ヶ月半が過ぎ、彼らも幼稚園に戻った。
この間の収穫と言えば・・・
「じいちゃん」と呼ばれてもあまり抵抗を感じなくなった事ぐらいかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿