2009年9月8日火曜日

助手席同乗犬

仕事の行き帰り、余程の事がない限り助手席にはPattyが陣取っている。
エアコンが嫌いらしく、窓を閉めると機嫌が悪い。
だから走り出さないと冷房の効かない状態で通勤してる。

今朝、コンビニに寄った。
鍵をかけなくても、文字通り番犬が居るから安全なんだが、
問題は、犬の好きでない人には、なぜか盛大に吠えてくれる。

車から降りて、窓の開いた車からいきなり吠えられるなんて、
犬の嫌いな人にとっては最悪の状態に違いない。

でもペットの好きな人には、ク〜〜ンと甘えたような仕草をするから、
「あら、かわいい♪」と頭をなでてくれたりする人も居る。

犬を始め動物には、人間が忘れてしまった直感というか、目に見えない何かが残ってるんだろうな。
この助手席同乗犬、来月やっと1歳の誕生日を迎える。

0 件のコメント:

コメントを投稿