2009年7月16日木曜日

おばか犬

今週の月曜日で9ヶ月目になった我が家のおばか犬、何がおばかかって・・・
まず何でもかじる。目につくもの全部かじる。
一緒に車に乗せると、暇だから遊べといわんばかりに左手を引っ張る。
最初はシャツだけ引っ張るが、そのうちに腕そのものに噛み付いて引っ張る。
このおばか!俺の腕をかじるな〜!
車に入れておいたボールペン、いつのまにか全部バラバラになって床に落ちてるし、敷物のムートンはゴミ箱に入れやすいよう細切れになっているし・・・

車を降りて、家に入る時は気をつけて靴を脱がないと即行で盗られる。
盗られたのを知らずにいると、わざわざ盗ったよと見せにくる。
このおばか〜、返せ〜と追いかけるとフェイントをかけながら持って逃げる。

ドッグフードは滅多に食べない。ビーフジャーキーにも好き嫌いがある。
その代わり野菜はほとんど何でも食べる。アイスクリームも黙って食べる。
鞄に入ってる飴も勝手に探して食べる。なかでも沖縄黒糖飴だと10分くらいは静か。

食事の時は一丁前に空いた椅子に座って、お裾分けをねだる。
食事が終わると寝る。この時が何といっても一番静か。
おくびょうでこわがりは相変わらずで、見知らぬ人に一応吠えてはみるが、コワいとわかるとすぐ退散。
こんなおばかな犬だけれど、もうすっかり我が家の一員になったな。

2 件のコメント:

  1. たっちゃん2009年7月16日 21:37

    かかしさんこんばんは~(^0^)初コメント~
    先日の真庭カップお疲れ様でした~m(__)m
    たまごもありがとうございます(*`-`)

    ベジタリアンなわんわん!!!黒糖飴は僕も好きですねぇ~( *'-')バッチグーです。

    あ、真庭カップの試合のDVDが出来上がりましたので送りま~す≡3

    返信削除
  2. そういえば、たっちゃんちのワンワン、とってもいい顔してたよね。
    ママンが撮ってくれたビデオ、楽しみに待ってます!

    返信削除