2010年6月21日月曜日

噛み犬注意!

昨日、西濃綱引選手権大会で審判をしている最中に携帯電話がなった。用件は・・・
町内会の用事で家に行ったが留守だった。その時、お宅の犬に噛まれたが伝染病の予防注射はしてあるか?

過去のブログでも書いた通り、パティは臆病でこわがり。
僕とえりちゃんは綱引きだし、かみさんは一人仕事で農場に。
パティは午前中だけだが、ひとりぼっちの家でお留守番。
部屋の中でもよかったが、トイレも行きたいだろうしと外に長いワイヤーで繋がれていた。

繋がなくてもほとんど台所の入口で寝てるから、繋がれてもおそらく同じ所で寝てたんだろう。
気付いたらすぐ傍に見知らぬ人が居たのでビックリして噛み付いたと推測する。
もっとも彼女が噛み付いたのはこれが最初ではない。
こわごわ噛み付くから前歯だけでちょこっと噛む。この被害者は宅配の兄さんはじめ3人は居る。
番犬としてはちゃんと仕事をしている訳だが・・・

重大な被害は無いにしても、保護者としてほっておく訳にもいかず「噛み犬注意」の張り紙をする事にした。
適当な写真を準備し、犬に注意として3枚を家の周りに貼った。

農場はメイが留守番をしているが、あちらにも張り紙をするかな。
メイは噛まないが、空き巣被害が減ると嬉しいしね(^o^)

0 件のコメント:

コメントを投稿