2010年6月13日日曜日

暇な子犬のすることは・・

先日我が愛車のスピードメーターが動かなくなった。
ナビの画面も正常に動かない。ふとメーターを見たら針が動いていなかった。
何しろ20万キロを超えているからワイヤーケーブルでも切れたんだろうと部品注文の電話をした。
すると歯車の故障かもしれないからちょっと寄ってくださいと言われ、仕事帰りに立ち寄った。

車を持ち上げて下から見てみると・・・
車速を取り出す信号線が全部無くなっていた。
犯人は、・・・車の下で何やらごそごそやっているメイのようだ。
次の日、いつも車を停める駐車場を注意深く見てみると、コードの切れっ端や保護テープが落ちていた。

そして昨日、今度はエアコンのラジエターファンが回らない。
これもケーブルが切れている。
そして今日、今度はかみさんの車、ABSの警告ランプが点きっぱなし。又何かのケーブルを切ったようだ。
明日、雨が降ってなかったら車の下にもぐって見てみなくっちゃ。
まぁ、メイはまだ子どもだから仕方ないが、名前の通り迷惑な犬じゃ。
┌┤ ̄ ̄ ̄〜〜〜 ̄ ̄ ̄├┘

0 件のコメント:

コメントを投稿