2009年6月30日火曜日

Windows 7

Windowsの新しいOSは10月頃にお目見えするようだ。
その前に、RC版を使っている人にありがとう先行予約が案内された。
26日から10日間、webからだけの受付。
メールを受け取ったのが26日夜7時前、その時点でもう予定数は完売してた。
メールを見て手続きをしようとしても後の祭り。
如何にも馬鹿にしたメール案内に怒りを感じたからマイクロソフトに苦情を書いた。
内容は手続きも出来ないようなメールは送るな!と。

VISTAは使った事がないので比べられないが、7はXPの軽快さにプラスして便利な機能が加わった。
これなら乗り換えてもいいかなと思ったが、Macを使ってみるとこの7の目新しさも色あせる。
VISTAで不評だったエアロも、Macならもっと非力なマシンでずいぶん前から楽々こなしてたんだよね。

ITの世界からマイクロソフトが消える事はないだろうが、末端を見失うとこれからもすべてを牛耳れるとは限らない。

0 件のコメント:

コメントを投稿