2010年11月12日金曜日

尖閣3

しかしこのネット社会、情報拡散の素早さにあらためて驚かされる。
昔のクーデターは軍中枢と放送局を抑えればほとんど成功したが、今は違う。

放送局がネットから情報を得る時代になった事は、ある意味裏付けの取れない情報が実しやかに放送される危険を秘めている。今回、誰が見てもCGやハリウッド製作ではないと判るビデオをいつまでも「本物か?」と言わざるをえなかったのは違法を摩り替える言い訳みたいなもんだろう。

ところで、これだけ違法満載の事件で、名乗り出た海保職員を逮捕できるんだろうか?
考えてみたらいい。この事件の発端は日本の領海に入り込んだ違法中国船を無罪放免にした事に尽きる。これを誰が判断したのかは知らないが、命がけで日本の領海を守ろうとしている人達を悪者になんぞ出来るわけがない。

0 件のコメント:

コメントを投稿