2010年11月12日金曜日

尖閣ビデオ2

次にこの映像をみての感想。

まず自分には船についての知識が全く無いが、普通の漁船はあんなに頑丈なものなんだろうか?
当てられた船には相当な傷があるのに、漁船には傷らしい傷が無い。経済発展凄まじい中国は漁民も相当裕福になったらしく、あれほどまでに頑丈な船で操業出来る余裕があるんだろうな。

さらに映像を観ればあきらかな様に、あれは完全な挑発行為である。
立場が逆で、中国やロシアの巡視艇に日本の漁船が体当たりしていったら、必ず銃撃を受けて沈没させられるのがオチ。
日本は撃ってこないとわかっているから無謀な行為も余裕しゃくしゃくで出来るんだろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿