2010年5月13日木曜日

診察

一昨日、2ヶ月ぶりに診察を受けた。
10時の予約だったが、何を勘違いしたか9時に受付を済ませた。
あらら、何で1時間も間違えたんだろうと待ち合いに行くと、5分もしないうちに名前を呼ばれた。
この病院のシステムは呼び出し番号がディスプレイに表示されてから名前を呼ばれる事はあるが、番号表示もなしに呼び出される事は何か間違えたか悪い事をした・・・
恐る恐る看護婦さんの所に行くと、少し早いけど診察受けます?と聞かれた。拒否する理由は何もなし・・・はい、宜しく!
診察室に入ると担当医から、調子はどうですか?と問われた。
首が痛いんですけど・・
へぇ〜、動脈硬化で痛くなる事はありませんね。そりゃきっと肩こりか・・整形外科を紹介しましょうか?
いえ、結構です。僕貧乏ですからこれ以上診察料が増えたら、本当に首が回らなくなる。
ははは、では今日はこれでおしまい。

てなわけで、いつもより1時間も早く帰る事が出来た。
でも首は・・・痛いまんま (* T-)アダダダ

0 件のコメント:

コメントを投稿