2009年12月29日火曜日

パソコン修理

物事というのはなぜか連鎖反応的に重なるもので、パソコンの修理依頼も一件だけで終わる事はごくまれである。
今回もインストール出来ないソフトを何とかしてくれという依頼のすぐあとに、シゲさんからOSのインストールがうまくいかないと連絡があった。
どちらも機械的な故障ではないから、ちょっとしたコツと愛情でパソコンはちゃんと動いてくれる( ̄− ̄)

そして今日のお昼、パソコンが立ち上がらない!何とかしろ!!と電話があった。
こんな画面は出ますか?電源ランプは点きますか?と質問していると、突然「アッ!」

このパソコン、ノートで多少だけど充電池が生きている。
本体にアダプターからのコードは刺さっているが、壁のコンセントに電源コードがさしてなかったから、充電切れになったバッテリーだけでは立ち上がらなかっただけ。

笑い話のようだけど、こういう類いの修理依頼は結構ある・・・
あら、これは買い替えないとダメですねと言われて、本当に買い替えてしまった人も居るから笑い話では済まなくなるね。

1 件のコメント:

  1. その節はありがとうございました。
    そうだったんですか。重なっちゃったんですね。

    あれからIEで上下スクロールすると「カクカク」と鈍い動きをしたので・・・・
    デバイスマネージャーで確認してもビデオカードは大丈夫だし・・・。

    IE8にアップグレードしたのが原因かと思って一旦アンインストールしてみました。
    そしたら・・・見事に「カクカク」は解消♪
    ブラウザもいろいろと試している最中です。

    「IE」・「fire fox」・「safari」・「Google chrome」を複数台のPCに入れて試してます。

    今日、仕事納め&明日仕事初めですか!お疲れ様です。
    来年も宜しくお願い致します。

    返信削除