2009年12月19日土曜日

初雪

今年の初雪はいきなり30センチ以上の積雪になった。
昨日までに取りあえず必要な車全部をスタッドレスに交換してはあったが・・・

早朝、15センチ位だった積雪が見る間に増えた。
せっかく綺麗に雪を払った車がすぐに雪だるま。
スタッドレスだけじゃ農場の坂道は登れないと判断してチェーンをかけた。

バンパーより高い積雪だから、巻き上げた雪で前が見えない。
しかし上り坂だから止まると動かなくなる。
見えなくてもいつも通りなれた道、見当だけで一気に登りきろうとしたがカーブで止まってしまった。
仕方ないから平坦になるところまで下りてもう一度トライ。

駐車場にたどり着いてドアを開けると綺麗な半円形の跡がついた。
パティーは大喜びだが、余分な仕事が増える積雪はこれで終わりにしてほしいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿