2009年1月14日水曜日

子犬2


生後3ヶ月が過ぎて、体重も8kgを超えた。
寝ているとき以外、とにかく付いて回りでじゃれ放題。

パソコンをしてると腕や靴下を引っ張って、一緒に遊べと催促をする。
靴やスリッパを隠すのはお手の物。
でも隠す場所は大体決まっているからすぐに見つかる。

しかし、相変わらずの内弁慶。
見知らぬ人に出会うと後ろに隠れ、抱っこのおねだり。
でも最近、少しだけ吠えるようになった。
吠えるけど・・・、すぐに隠れる。

昨日雪が積もった。
寒がりでストーブの前が大好きなのに、
「い~ぬは喜び、庭駆け回り・・・」の歌詞通り、
雪の中を走り回った。
そしてストーブの前で、コテッ。

「犬の気持ち」という本があるそうだ。
僕は犬も人間も基本的には同じだと思う。
だから同じように扱う。

大きくなったらどんな犬になるかな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿