2011年5月29日日曜日

新しい携帯その2

最近の携帯電話、何だか機能満載だけど使えなかったり必要のないものが結構ある。
例えばワンセグ、アンテナが内蔵されているせいかもしれないが、我が田舎では受信できるチャンネルがない。受信料を取るNHKも「このチャンネルは受信出来ません。電波状態の良いところで再度お試しください」と表示されるのみ。普段からテレビを観る人じゃないから別段困りはしないが、この使えない機能に余分なお金を払ったのかと思うと腹が立つ。こんなの無くていいから安くしてほしい。
また、歩数計が勝手に起動して運動量まで計算してくれる。これも必要な人には便利な機能かもしれないが、へそ曲がりの僕には大きなお世話以外のナニモノでもない。お財布携帯だそうだが入れるお金がない。
要するに付いてきた機能のほとんどは必要ない。これくらいならスマートフォンにすれば良かったのかしら。でも通信料がやたら高くなるから、やっぱり僕向きではないな。

0 件のコメント:

コメントを投稿