2010年9月6日月曜日

一度ある事二度三度

パティの散歩に行った時、いきなり通行人に飛びかかるもんだから、伸縮リードのケースに挟まれて人差し指の皮が剥けてしまった。
なぜこんなに血が噴き出すのだろう?と指を洗ってみると7ミリ四方にわたって皮が無い。
あれ?ここの皮、何処にいったんだろうと探してみるとケースの溝に挟まっていた。

以前にも書いた通り出血が止まりにくいから、当然傷の治りも遅い。1週間経ってやっと出血が止まる気配がする。
そんな折、今度は膝から出血。
何をどうしたのかさっぱり記憶に無い。別に痛くはないが、触れる物に血が付いてやっかい。

指は化膿するのが嫌だから仕事中は薄手のゴム手袋をする。
歯医者さん等がするあのタイプだけど、連日の暑さで手袋の中はすぐに汗の海になる。

膝は傷貼りテープでも貼る事になるんだろうが、これも汗でくっついてる時間はわずかだろうな。
二度目があったから三度目も覚悟はするが、出来るだけ先であって欲しい。
血液はサラサラだけど空気に触れるとすぐに固まる、そんな薬があったらいいな。誰か造って(^o^)

0 件のコメント:

コメントを投稿