2009年11月17日火曜日

更新遅れのその訳は・・・

実は先月22日に買ったWindows7だが、評価版程簡単にインストール出来なかった。
手に入れたのはアップグレード版で、XPかVISTAがインストールされていなければいけない。これは前にも書いたが、RC版では何事も無くインストールされたのに、正規版はドライバを拾って来てくれない。簡単にインストール出来たパソコンは性能が今一なので一ランク上にしたのが良くなかったのか・・・
何かしら不明デバイスがいくつも現れて気分が悪い。別段目に余る不具合はないが、動いてないデバイスがあるのは許せん。

仕方ないからこのPCを諦めて、もう一台違うPCを組上げた。そしてこれにインストール、最初のように不明デバイスがない事を確認してアクティベーションにいった所ではねられた。
この野郎!たった1回しか認証を受けてないのにもう電話対応かよ!!ちゃんと動かないくせに今回、ネットだけは繋がってたから1週間で勝手に認証作業が完了するのをすっかり忘れてた。

一人でブツブツ言いながら電話して一件落着したが、それにしても手間の掛かるアップデートだったこと。
自作で寄せ集めパーツばかりだから・・・ネットでドライバを探しまわって、・・・よい勉強させてもらっちゃたね。(^_-)---☆Wink

0 件のコメント:

コメントを投稿