2013年12月8日日曜日

アカウント削除

今回修復依頼のあったパソコン、動作不良の部分が6カ所もあってかなり手こずった。しかし救いは性能の良いパソコンで動作が機敏だったこと。原因さえ分かれば作業に掛かる時間はわずかで済んだが・・・。 まず、デュアルブートが出来なくなったのでその修復。 パソコンインストラクターが使ってたパソコンで、7とXPを立ち上げる必要があったのに7しか起動しなくなったので直す。 二つ目、メールの不要アカウントが削除できないから送受信する度にエラーメッセージが出てうざい。 三つ目、SkyDriveに接続出来ず毎回パスワードが要求されるから使い物にならない。 四つ目、Javaのアップデートが出来ない。 五つ目、Chromeが起動しない。 そして最後、Office comに接続出来ない。 二つ目のメール以外は自力で修正したが、最後に残ったアカウント削除はどうしても出来ない。削除してもゾンビのように復活してくるし、再インストールする度に「アカウントが見つかりました」とお節介を繰り返してくれる。 6日目に一旦返し、そして今日再び挑戦! 無事修復した。もしかするとこんな経験をする人がいるかもしれないので、その手口を紹介。 Windowsにログインするアカウントを新規で作成し、そちらから削除とインストールをするという何とも気の抜けたような方策。あれやこれや悩んだのは一体何だったのかと馬鹿臭くなるが、知らないって事はこんなものなんだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿