2010年4月21日水曜日

犬の飼い方

今朝、農場のポストに宛名のない役場の封筒が入っていた。
何だろうと開けてみると・・・
「犬の飼い方」というパンフレットが入っていた。

数日前、パトカーがやってきた。
メイを指して、「この子犬はお宅の飼い犬ですか?」と聞かれた。
「いや、居着いてはいるが迷い犬、欲しかったら連れて帰っていいよ。」
するとおまわりさん、「いいえ、今そこまできたら吠えながらすごい勢いで突進してきたもんで・・」

パティもメイも我が家の敷地内を自由に遊び回っている。パトカーが入ってきたところも我が家の敷地だから、彼女たちは侵略者に吠えただけ。
「まぁ、人を噛まないように気を付けてください」と言って帰っていった。

最近、山菜採りに勝手に入る人がいるけど、きっとその人たちが役場にちくったんだろうな。
悪いのはメイやパティじゃなくて、本当はあんたたち。
役場もそれを知っているから、宛先のない封筒を入れていったんだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿