2010年3月8日月曜日

不調パソコン

先週、Windows7をインストールしたデスクトップが立ち上がらなくなった。
SATAが出始めた時に買ったハードディスクにOSが入ってる。どうもこのハードディスクが調子悪いと思い、完全に動かなくなる前にバックアップを取った。
そして先日、新しいハードディスクを手に入れてシステムの移動を試みた。すると・・・

BIOSの時点から立ち上がらない。
そしてそこに表示された文字を見てビックリ!
交換すべきと思ってたハードディスクに異常はなく、悪さをしてたのはまだ買って1年余りしか経ってない某韓国、有名メーカー製の物だった。
これを買う時、いつもの親しい店員さんが、安いけど当たり外れがあるから覚悟してねとアドバイスしてくれた代物。
買ってしばらくは音も静かだし当たりの部類だったと喜んでいたのに、こんな形でしっぺ返しをしてくれるとは・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿