2009年5月17日日曜日

携帯電話

連休中、携帯の液晶に立て筋が入った。どうも割れたようだと連休の空ける前ショップに持っていった。
最初に持って行ったショップのおねえさん、「液晶割れはお客様の責任ですから5000円+消費税になります。どうされますか?」とえらく素っ気無い。
「修理にどれくらいの日にちがかかるの?」と聞くと「連休中ですから、その間に溜まった修理もありますから1ヶ月くらい掛かるかも・・・」
「う~ん、まだ使えそうだからこのままでいいや」と持って帰った。

その2日後、違うショップに再び持っていった。
すると今度のおねえさん、「あら!故障のようですね。ちょっと検査してみますから少しお待ちいただけますか?」
少しして「液晶の交換が必要のようなので、お預かりしての修理になります。つきましては5000円のご負担となりますが、よろしいですか?」

まぁ、先の店で5000円と言われているから承知はしてるが、このおねえさん、あんたが悪い!という言い回しは皆無だった。更に、何日掛かる?の問いにも、大体1週間でお返しできますときっぱり言った。
金曜日に持っていって次の木曜日、きっちり1週間で修理完了の連絡が入った。
おぉ、すばらしいおねえさん!!

ところで返ってきた携帯、どう見ても液晶だけの交換じゃなくて見えるところは全部新品。更に設定もすべてが初期化されているから一見全部新品。
新品はいいが使い慣れた設定がなくなってしまったから、又最初からやり直し・・・フゥ
パソコンのように設定も丸ごとバックアップが出来たら良かったのにね。

0 件のコメント:

コメントを投稿