2010年10月30日土曜日

たまごアレルギー

「アレルギーをおこし難いたまご」というのが問題になっている。
実は我が家のたまごファンに、たまごアレルギーの人がいる。他の所から買ったたまごを食べると盛大にジンマシンが出るが、お前んちのたまごなら大丈夫。実際に大丈夫な人が実在するのだからネットでもっと宣伝してもいいんじゃないかと。

しかし何故我が家のたまごで症状が出ないのか、しっかりした説明ができない。いわゆる「科学的に証明ができない」状態。保健所に相談しても不正確な情報は発信しないほうがよいという返答でそのままになっていたが・・・。

パソコンの周辺機器や部品には「相性問題」が実在する。何が悪いのかしっかりした説明は出来ないが、動作しない時は相性問題で済まされる場合が多い。これと同じで何らかの不整合からアレルギーが発症するのかもしれない。
いずれにせよ、我が家のたまごでアレルギーを発症しない人が居る事は事実だし、すべての人に有効だと言えないのも事実。試す時は慎重にが基本だね。

0 件のコメント:

コメントを投稿